味があっていいやんuizblog

楽しく面白く成長し続ける雑記ブログ

2024年は身体をメンテナンスしたい!(検査もろもろと運動を…)

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

今回も、はてなブログさんの今週のお題に乗っかります!

「2024年にやりたいこと」は身体のメンテナンスです。

 

ここ5年程、食生活も生活リズムも乱れまくって生きてきました。

それでもなんとか大きな病気にはならずに今は過ごせています。

しかしそろそろガタが来るのではないかと内心ヒヤヒヤしているのです。

 

数年を振り返ると、頻発する片頭痛やお腹のひどい張り、便秘と下痢、顎関節症、肩こり腰痛、ひどい血尿からの膀胱炎などにかかっています。どれも対処すれば治るものばかりで済んでいますが、ちゃんと検査をしているわけではありません。なので、今まで放置してやって来なかった身体のメンテナンス(検査のもろもろ)をしたいと思っています。

 

 

先日、10年ぶりに会った友人とも「健康第一やんな。健康に生きような!」と言い合ってきたところです(笑)。

一応まだ二人ともギリギリ20代なのですが…。

 

 

 

サボるといつかツケがまわって来ます。

 

若いから~とか、元気だから~とか、関係なく定期的に検査しなきゃですね。

 

 

現状の優先事項

・胃腸(明らかにおかしいので最優先)

・目の血管(1年前に軽くひっかかった)

・婦人科(心配なだけ)

 

余裕があれば行きたい

・歯科

・眼科

・耳鼻科

・整体

 

 

ン~……ほぼ全身気になってる!(笑)

 

ということで、今年は身体の不安要素をひとつずつ潰していきます!!

あと、できれば運動もしたい…何かあってもいいように体力をつけたいです。

 

 

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

健康的に生きよう!!!(* ̄0 ̄)/