味があっていいやんuizblog

楽しく面白く成長し続ける雑記ブログ

ぼやき

あいだが空くと何をどう書けばいいのか分からなくなる。

 

わたしの場合は過去のブログを見ても文体も書き方もまだ手探りだから参考にならない。

 

さあ、どうしたらいいものか。

 

書きたいことはたくさんあって、ネタもまあまあストックしてはいるものの、下書きをすると文章がどこか固くなってしまう。ゆるく書きたいのだが、ゆる過ぎると読みにくい。かと言って固くすると味気がない。

 

それも個性と思って、貫くのもアリか……。

 

たまには中身が全くないものもいいでしょう。

「うん、いいよ。自分のブログなんだから好きに使えばいいよ。」

と自分でなだめる。

 

人にも優しく、自分にも優しく。