味があっていいやんuizblog

楽しく面白く成長し続ける雑記ブログ

変な風邪をひいた(完治済み)

先日、いつもと違う風邪をひいた。

症状が2日ごとに変わっていく風邪だった。



のどの痛み→咳→鼻水・鼻づまり

(1~2日目→3~4日目→5~11日目)

 

のどの痛みから始まり、終わると同時に次は咳が出だす。

咳が治まったと思ったら次は鼻が……と、症状が入れ替わりで出てきていた。

 

いつもだったら前症状を引き連れて、次の症状も出てくる。

だから、今回の風邪はなんだかいつもと違うな~と感じた。

 

わたしは同居中の彼からこの風邪をもらったが、彼もまったく同じ症状だった。

 

 

 

X(旧:Twitter)で「症状 順番 変わる」と検索をしてみた。

 

すると他にも、同じく症状が順番に変わっていく風邪を引いた人が、同時期にいるようで同様の内容ポスト(旧:ツイート)を見つけた。

 

しかし詳しいことはわからず……。

 

 

結局、病院に行ったわけでもないのでわからず終い。

よってただの風邪ということにしておく(それでいいのか!?)

 

 

季節的にもインフルエンザやノロウイルスが増えてくるだろうし、まだまだコロナウイルスも蔓延っている。

 

なるべく病気にはかかりたくない。

免疫力を落とさず、暖かくして過ごしていこうと思う。

 

皆様もお気を付けくださいね。